休園・休校中は自宅で楽しもう!おうち遊びやおうちで学べる特設サイトオープン

「おうち遊び・学び」をまとめた幼児教育特設ページをオープン
出典: PRTIMES

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、休園・休校中が長引き自宅で過ごす時間が多くなった子ども達のストレスを多くのパパママが心配しています。楽しく自宅で過ごせるよう工夫をしていると思うのでうすが、やはりマンネリ気味になってしまったりと限界があります。

今回は、おうち時間を少しでも楽しめるようお手伝いできる、「おうち遊び・学び」をまとめた幼児教育特設サイトのご紹介です。

「おうち遊び・学び」注目のコンテンツ!

幼児教育メディア『FQKids(エフキューキッズ)』が自宅で自粛生活を送る保護者と子ども達へ向けて「おうち遊び・学びコンテンツ」の特設ページをオープンしました。

(1)【10分で完成】休校中のおうち遊びに最適! 子供と一緒に楽しむ「手作りおもちゃ

子ども達の想像力を刺激するようなおもちゃのレシピを掲載しています。特別な工具は必要ないので手軽に始められるのがうれしいですね。

(2)【親子でおうち英語】Google翻訳やSiriを有効活用! 今日からできる英会話レッスン 

英語教育の専門家が、誰でもすぐに実践できる英語教育の6つの方法をアドバイスしてくれます。

(3)初めての子でも挑戦しやすい「プログラミング入門ゲーム」BEST5

今、注目のプログラミング。休園・休校中の間に挑戦してみませんか?

(4)3歳からOK! 遊ぶだけで知識が身につく「プログラミング教育トイ」3選

遊びながら挑戦できるプログラミング教育トイ。小さな子どもでも楽しむことができます。

(5)料理をすることで得られる「5つの教育効果」とは?

たまには親子でクッキング!親子で料理を作るメリットをご紹介しています。

「おうち遊び・学び」特設サイト 概要

サイトURL:https://fqkids.jp/special/special-home

公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/FQKids
※記事の更新は公式ツイッターでもお知らせしていますので、ぜひフォローしてお役立てください。

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000004192.html

 

 

LINEで送る