「おかあさんといっしょ」内の曲など収録!親子で聞いて遊べるアルバム発売

〜「あそびうた」「毎日ソング」「体操ソング」を心の架け橋に〜あそびうた作家・福田翔の歌のプレゼント☆CD「ともだちの花」発売決定!
出典: PRTIMES

NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」にお世話になっている子育て家庭は多いのではないでしょうか。放送が始まると子ども達は、テレビに合わせて一緒に歌ったり、踊ったり、夢中になって楽しんでますよね。そんな姿は、とてもかわいらしくほっこりします。

そんな「おかあさんといっしょ」で歌われている、あそびうたや毎日ソングなどが、20曲入りのアルバムとなって発売しているのでご紹介します。

親子で一緒に遊べるアルバム!

今回、発売されるアルバムは、先行配信されている「ともだちの花」から2018年3月まで、うたのおねえさんとして出演していた安藤なおこさんが歌う「きみがうまれた日」などなつかしい曲まで収録されています。

ただ、歌を聴くだけのアルバムじゃありません! 手遊びの歌、体操の歌、ふれあい遊びの歌、表現遊びに、おはなし歌とボリュームたっぷりなアルバムになっています。

手遊びの歌などには、あそび方解説付きとなっているので、親子で一緒に遊ぶことができます。家の中で、車の中で、子どもがぐずったとき、子守り唄代わりになどいろんなシーンで大活躍してくれそうです。

アルバム情報

発売日:4月29日(水 )

タイトル:「ともだちの花」

アーティスト:福田翔

価格:2,500円(税抜)

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000882.000019470.html

 

LINEで送る