おこもり上手な動物達をご紹介!巣ごもり生活がより楽しくなるヒント満載

親子愛にファッショナブル おこもり上手な動物から学ぶ【ゆる募】おうち時間を充実! 地球にやさしい「#おこもり力」
出典: PRTIMES

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増え、新しいことに挑戦したり、断捨離を始めたり、おうちキャンプを楽しんだと、いろんな工夫をしている人たちが増えています。

いつもと違う生活、おこもりの時間をより楽しく過ごせるよう、公益財団法人世界自然保護基金ジャパンが自然界の動物達に見習う「おこもり力」を紹介しています。

野生動物はおこもり上手

おこもり上手な動物から学ぶ【ゆる募】おうち時間を充実! 地球にやさしい「#おこもり力」
出典: PRTIMES

動物って冬眠したり、巣の中でじっとしながら過ごすことがあるのは皆さんもご存知だと思います。ただ、眠っている、じっとしている訳ではなく、そこには隠された工夫がたくさん! たとえば、オーストラリアの熱帯林に棲むアオアズマヤドリなどは、巣の中をきれいに掃除したら青い羽などをインテリアに飾ったりするそう。

また、ニホンヤマネコは、とにかく寛容! 弱く小さな生き物なのですがどこでも眠れる大胆さと、ネズミなど他者を受け入れる寛容さを持っているとのことです。

ほかにもコウテイペンギンのおこもり力は、「親子愛」。メスは海へ食糧を取りに行き、オスは絶食状態で卵を温めながら、ただただメスの帰りを待っています。ワモンアザラシは、北極に暮らしています。天敵はホッキョクグマ! 見つからないよう巣ごもりは慎重に安全第一!

ユニークな過ごし方をしている動物達はまだまだいそうです。動物達のおこもり力をヒントに、部屋のインテリアを変えてみたり、家族を思う気持ちに浸ってみたり、おこもり中にできることはたくさんありそうですね。

みんなのおこもり力を投稿しよう

WWFジャパンでは、Twitter、Facebook、Instagramなどで皆さんのおこもり力を募集しています。ユニークなおこもり、新しいおこもりの仕方など「#おこもり力」というハッシュタグを付け投稿してみてください。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000018383.html

 

 

LINEで送る