「コスパ抜群」の185円!パンの端切れで作ったチーズケーキ爆誕

アパレル会社が運営する大阪堀江のパン屋でパンの端切れ生地(2番生地)を活用したサスティナブルなチーズケーキを販売!子育てファミリーのお財布にも優しいリーズナブルなパンを開発!
出典: PRTIMES

パン屋で作られるパイの生地には1番生地、2番生地があるそうです。

店頭に並べられるのは、1番生地で作られたクロワッサンなど。残った2番生地は、他のパン生地に練り込まれたり捨てられることもあるとのこと。

もったいないですよね。この「もったいない」を減らし、さらにおいしく生まれ変わらせることができたら? そんな素敵な取り組みを今回はご紹介します。

生まれかわった2番生地

子育てママのためのライフスタイルショップpesa(ペサ)にて4月23日(木)からパイの端切れ生地を活用して作ったレアチーズスティックが発売になりました。

通常のレアチーズは、土台がクッキー生地で作られるのですが、こちらの土台はクロワッサンからでる2番生地を使用! パン屋ならではのチーズケーキが誕生です。サクッとした食感にほんのりした酸味とまろやかなチーズがたまりません。

スティックなので食べやすく、2番生地を使用したことでリーズナブルな価格に。お財布にもやさしく、子どものおやつにぴったりなチーズケーキです。

商品概要

商品名:レアチーズスティック(税込み185円)

販売期間:4/23(木)~5/5(火)までの予定

販売場所:pesä(ペサ)1階

営業時間:10:00~18:00(水曜日定休)
※コロナウイルス拡散状況の影響により今後も営業時間が変更となる場合がございます。

住所 : 〒550-0015  大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル
※大阪メトロ「四ツ橋駅」から徒歩約5分、「心斎橋駅」から徒歩8分(オレンジストリート沿い)

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000054710.html

LINEで送る